未来への選択

アメリカ合衆国の大統領選挙がありましたね。
オバマ氏が再当選しました。
4年前の熱狂は影を潜め、苦しい選挙戦だったようですが
アメリカは彼を選びました。
正直ほっとしました。
日本にとって最も影響力のある国、世界に大きな影響を持つ国です。
核兵器、戦争、貧困問題、私たちはより良いリーダーを選んでいかなければなりません。
すべて支持できるわけではありませんがオバマ氏は少なくとも、
一部の富裕層よりも貧しい人たちのほうを見ていると思います。
私たち一人ひとりも、
よりよい未来を選び取っていかなくてはいけませんね。


前回開催を予告した10月27日の全国労働安全衛生センター連絡会議
総会での松丸正弁護士の講演がUstreamにアップされています。
ぜひご覧ください。

「過労死裁判を通して見えてくる労働現場の課題」
http://www.ustream.tv/recorded/26458690

総会の内容については、
いじめメンタルヘルス労働者支援センターのブログで
簡単に報告しています。
http://ijimemakenai.blog84.fc2.com/blog-entry-208.html


さて、あとひとつお知らせです。

■全国一斉職場のいじめ・パワハラホットライン
2012年11月9日(金)・10日(土) 10時から19時

各地域のユニオンが相談に対応します。
すでに今日は終了しましたが、まだ明日も行われます。
各地域の電話番号は以下のHPで。

https://sites.google.com/site/cunnet/home/blog/2012nian11yue9ri%E3%83%BB10riquanguoyiqizhichangnoijime%E3%83%BBpawaharahottorainwokaicui