ゆったり働くためのシンポジウム

本日、7月16日のシンポジウムの企画会議を行いました。
そして、シンポジウムのタイトルを
「ゆったり働くためのシンポジウム」
と決定しました。
実はこれを決めるにときに、「ゆったり」を押し通したのは私です。
シンポジウムのメインゲストは松丸正弁護士
数々の過労死裁判を闘ってきたつわものです。
世の中から過労死・過労自殺をなくしたいとの強い意志と信念のもと、活動を続けてこられました。
私は、長時間労働、それに加えて、余裕のないストレスのない職場環境がメンタル不調に陥らせたり、ストレスのはけ口としてのいじめやパワハラを引き起こしていると思います。
パネラーには現場を良くご存知の方をお招きして、現状を改善していくためのご提案をいただけたらと考えています。
なので、「ゆったり働く」なのです。

「ゆったり働くためのシンポジウム」
日時:2011年7月16日(土)午後1時30分より
場所:市民交流センターひがしよどがわ
  http://www.ochra.or.jp/kouryuu/higashiyodogawa/index.html
  JR新大阪駅東口より徒歩5分
参加費:1000円
メインゲスト:松丸 正弁護士

またパネラーが決定次第、再度、案内いたします。
みなさま、ぜひお越しください。
へんなブログを作っている田島を見てみたい方も、ぜひいらっしゃって、声をおかけください。

先日、アップしそこねた新聞記事を再トライします。

反響が大きく、いじめにあわれた当事者や企業の人事部などから購入希望の連絡が多数ありました。
お問い合わせは、いじめメンタルヘルス労働者支援センター: 03-6380-4453 imc_44_53@tbz.t-com.ne.jp http://ijimemental.web.fc2.com/index.html
関西方面の方は、関西労働者安全センター 06-6943-1527 koshc2000@yahoo.co.jp http://www.geocities.jp/koshc2000/