ゆったり働こうキャンペーン♪

この間、ブログを見ていただいた方、シンポジウムに参加いただいた方など、多くの方に共感いただき、とてもうれしく思っています。
同じテーマに取り組んだり、関心を持っている方がつながって、小さいながらも輪ができつつあるのではないでしょうか。
何ごとにも取り組むとき、大切なことのひとつはやはり、人との「つながり」です。
キャンペーンを始めると宣言してはや2ヶ月になりますが、やっと、キャンペーンに名前をつけました。
先にこういう趣旨でやろう、ということまでは決めていたのですが、命名はしておりませんでした。
しかし、ただこのままじゃどんなキャンペーンなのか、自分たちにしか分かりません。
で、遅ればせながら、オープニングシンポジウムのタイトルからとって、
「ゆったり働こうキャンペーン」
とすることにいたしました。
ま、これがおそらく一番、キャンペーンの趣旨を表しているのではないかと思います。

さて、今日は、キャンペーンとして、募集しておりましたキャッチコピーを紹介いたします。
コピーを提供いただいた方々、キャンペーンに参加していただいて本当にありがとうございます。
これも、小さなつながりです。


●kanamiさん

The smile to you(笑顔をあなたに)

●konericoさん

こころに太陽、からだに活力の花を
自分自身に、そして周りの人たちに、
いのちの水を注ぎながらはたらきたい人たちへ

●konericoさんは、もうひとつ

のびのび スローワーク

●issueおじさん

Beat bullying!(いじめをぶっ飛ばせ!)

●サードニックスさん

あなたがいじめているその人は
明日は我が身とおびえている
あなた自身に他ならない
認め合おう、お互いを
明るい未来の為に

●シンポジウム参加者さん

ゆっくり ゆったり はたらきたい
私だけでしょうか?
いいえ 誰でも

わたしもひとつ、考えてみました。

労働だってわたしのもの ゆったり楽しく働こう

てとこで、どうでしょうか。

私のはともかく、どれも、すばらしいです。
キャッチコピーは、ここで紹介するだけ終わりじゃないです。
まだまだ利用させていただきますよ。
手はじめに、
これらキャッチコピーにあったイラストを募集します!!!
どれも、インスピレーションの沸きそうなコピーでしょう?
絵心のある方は、イラストでキャンペーン参加!よろしくおねがいします。

●キャッチコピー、引き続き募集!!

●マスコットデザイン募集中!!

ということで、よろしくお願いします。
この間、個人的に、コピーを依頼されたり、絵を描いて、と依頼されたり、
実は歌作って、と言われた方もいるのですが…どうなるか、今後もブログでお知らせします。

今後の企画ですが、秋ごろに学習会&ワークショップを企画する予定です。
今度は、関西と関東共同開催で、両方の会場で一連の企画にしようと考えています。
北海道や名古屋などにもつながって下さった方がいて、それらの地域では今のところ、予定がたっていなくて申しわけないのですが、実行委を引き受けてくださるところがあれば、やりたいです。
よろしくお願いします。

応募は、コメント欄書き込みか
e-mail to yokito@mbox.kyoto-inet.or.jp  田島まで

主催:いじめメンタルヘルス労働者支援センター
http://ijimemental.web.fc2.com/

キャンペーン趣旨:http://d.hatena.ne.jp/yokito5656/20110601