ODAZUNA★

先日、NHKの福祉番組で、偶然、障害者プロレスを見ました。
仙台の障害者プロレス団体「ODAZUNA」。
震災で活動を休止していたのが、再起の大会を開いたとのこと。
いや、すばらしかったです。
ルチャ・リブレ、最近見ませんがわりと好きです。
見てる人をとても楽しくさせる、すばらしい試合でした。
ほんとに、この人たち、好きでやっているんだなと、
わたしたちはこれが出来て幸せ、
そして見ている人たちも楽しくさせるという、
これこそプロレスです。
私の気に入ったレスラーは、マスク・ド・ウツです。
ヒール軍団のリーダーです。
しかし、今回は正統派SINYAにチャンピオンベルトを奪われてしまいました。
ODAZUNA、ずっと応援したくなりましたね。

彼らが、周りを巻き込んで、好きなことに取り組む姿は
本当にすばらしかったし、
純粋に人を楽しくさせるものです。
このとてもいい気持ちを、皆さんに分けてさしあげたいです。
それぞれ、そういう気持ちになることは違うでしょう。
音楽だったり、映画だったり、スポーツだったり、
みなが、そんなものをひとつ、持っていると良いですね。

先日、元相談者の女性と、インディーズロックバンドのライブを見に行きました。
とても楽しいライブだったのですけど、
彼女が後で、久しぶりに、音楽を感じられて楽しかった、と教えてくれました。
ちょうど回復期にあったので、タイミングがよかったのでしょう。
私もそれを聞いて、もっとうれしくなりました。
いまも、闘病中だったり、いろいろつらくて、
ステキな音楽も耳を素通りしてしまうという状態で、
苦しんでおられる方もいるでしょう。
その方たちにも、1日も早く、
ODAZUNAのプロレスやロックバンドの感動が
こころに届きますように。
祈っております。

ODAZUNAのブログ http://ameblo.jp/odazunda/